星のしずく保育園&NICO

小規模保育園みなとは、沖縄県名護市にあるモンテッソーリ教育を取り入れた保育園。
『キラキラ輝く子ども達 笑顔いっぱい・元気いっぱい 地域から愛される保育園』です         

ジャ~ンみなと完成♪

こんにちは
星のしずく保育園ブログへ
ようこそ!!

待機児童解消として

小規模保育園みなとが完成しました。

当初は宮里幼児園でした。
ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

           下

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪
      
ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

           下
ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪
   
           下
できた

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

ジャ~ンみなと完成♪

誰もやらないのでやっちゃいました。

この人が作りました。
ジャ~ンみなと完成♪
建築屋しながら

おおしろそばのそばのそば屋

なかやま家もやっています。

なんで「みなと」って名前なのか

実はみなとのある宮里区は

もともと吉野家のある為又あたりにあり

そこにはやんばる船等が寄港する港があり

港村(なんとぅむら)って言われていました。

それが現在の場所に移り

港村(なんとぅむら)がなまり宮里村になったって。

なので「みなと」ってなりました。

明日から子ども達の受け入れ

大丈夫かな・・・

今度こそ

ゆくりたいニコニコ

本日の曲

Supercar -Lucky


とっても好きな音楽です。

チョキパーニコニコ

それでは
また 

同じカテゴリー(その他)の記事
最後の出演でした。
最後の出演でした。(2019-03-22 14:40)

繋がりから保育へ
繋がりから保育へ(2019-03-12 12:26)

あれから8年・・・
あれから8年・・・(2019-03-11 13:41)


 
この記事へのコメント
ご無沙汰をしておりました。
いろいろあり、バタバタしてました。
『みなと』素敵ですね。
お部屋の中の棚の配置
参考にさせていただきます。
欲を言えば、もっとお部屋の中が
見たいです♪
Posted by だるまさん at 2018年04月01日 22:50
だるまさんへ
ご無沙汰しています。
ようやく開園1日前に完成しました
かなりあせりましたが・・・
基本当園は
縦割り保育を鑑み
クラスごとの仕切りがありません。
可動式の棚で仕切っていますよ。
できるだけ死角を造らないように
配置しています。
今度内部UPしますね。
Posted by い~い~ at 2018年04月13日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。