星のしずく保育園&NICO

小規模保育園みなとは、沖縄県名護市にあるモンテッソーリ教育を取り入れた保育園。
『キラキラ輝く子ども達 笑顔いっぱい・元気いっぱい 地域から愛される保育園』です         

運動会もうすぐだよW

こんにちは
星のしずく保育園ブログへ
ようこそ!!

10月には

星のしずく保育園運動会が

ありますよ。

今日はその練習日
運動会もうすぐだよW
運動会もうすぐだよW
入場・体操です。

運動会もうすぐだよW
保育園の園旗・クラス旗があるんだよ

面白いでしょWW

子ども達の1年前と今の成長と

場の雰囲気を楽しんでいただければと思います。

ちょっとした仕掛けもありますよ。

お楽しみにWW

そうそう

最近は運動会をやらないって

保育園がでてきてますね。

まっその園の方針を説明し

納得のできる内容で有ればいいと思うが

保育園・職員の負担を軽減とか。

継続されてきたものを切る勇気とか。

訳の分からない答えは

私的にはNO!!

温故知新という言葉がある。

何で運動会を始めたのか紐解かないと。

また、運動会で門中が総出で応援も

楽しいひと時となるし

核家族でも日頃見れない子どもの

成長を見れるチャンスとなるよ。

お弁当作るの大変かもしれませんが・・・

うちの園は

やり続けますよ。それも外で!!

汗に埃に砂まみれの笑顔。

みなさんの愛さな眼差し。

子ども達の大きな成長を見てほしいです。

今年のテーマ「輝き」

お楽しみにWWW


本日の曲

ユニコーン -すばやくなりたい


何か混ざってない・・・?

チョキパーニコニコ

それでは
また

同じカテゴリー(園行事)の記事
誕生日会&七五三
誕生日会&七五三(2022-11-15 12:38)

8月の弁当会
8月の弁当会(2022-08-29 10:12)

誕生日会・七夕会
誕生日会・七夕会(2022-07-21 17:01)

お知らせ
お知らせ(2022-06-21 17:46)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。