星のしずく保育園&NICO

小規模保育園みなとは、沖縄県名護市にあるモンテッソーリ教育を取り入れた保育園。
『キラキラ輝く子ども達 笑顔いっぱい・元気いっぱい 地域から愛される保育園』です         

子ども達で・・・

こんにちは
星のしずく保育園ブログへ
ようこそ!!

THIS 下
子ども達で・・・
泣きAとなだめと押子

なだめ「何で泣いてるの?」

泣きA「押子が押してころんだ・・・」

なだめ「大丈夫?」

なだめ「押子、泣きAが泣いてるよ」

なだめ「間違ったら誤らないと!!」

押子「ごめんね・・・」

泣きA「うん・・・」

なんてやり取りをやってます。

子ども達間で解決できるんです。

そんなこんなの集団生活で

喜怒哀楽学んでいくんですね。


おまけ

子ども達で・・・
子ども達で・・・
子ども達で・・・

本日の曲

ケツメイシ -三十路ボンバイエー


30代突っ走ってきた・・・

ふと思った事 

田中 亮 なんとなく似てる・・・

チョキパーニコニコ

それでは
また

同じカテゴリー(通常保育)の記事
面白だらけな本日!!
面白だらけな本日!!(2019-02-22 18:16)

滝川リンゴ発信!!
滝川リンゴ発信!!(2018-11-21 13:39)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。