星のしずく保育園&NICO

小規模保育園みなとは、沖縄県名護市にあるモンテッソーリ教育を取り入れた保育園。
『キラキラ輝く子ども達 笑顔いっぱい・元気いっぱい 地域から愛される保育園』です         

今週で卒園か・・・

こんにちは
星のしずく保育園ブログへ
ようこそ!!

もうすぐ卒園式

28名が小学校・幼稚園へ巣立っていきます。
今週で卒園か・・・
※卒園式挨拶の練習WW

保育園生活って子ども達にとって

どんな思い出があるのかな・・・
今週で卒園か・・・
※福祉祭り宮川たま子とWW

卒園して寂しくはなるけど

子ども達にとって人生のスタートライン

その人生でこれから出会う人の数は

30,000人!!

そのうち近い関係(職場等)が3000人。

親しく会話を持つのが300人。

友人と呼べるのが30人。

親友と呼べるのが3人。

らしい。

寂しいなんてよりも

「これからを楽しめ!!」って言葉が良いのかもWW

想像してみて

子ども達が大きくなり

子どもを抱くシーンを

孫を抱くシーンを。

有意義な人生を歩んでほしいと願っています。

おまけ

うちの先輩のそば屋

今週で卒園か・・・
なかやま家城店WW

本日の曲

樋口了一 -1/6の夢旅人


木曜ですがなにか?

チョキパーニコニコ

それでは
また

同じカテゴリー(通常保育)の記事
面白だらけな本日!!
面白だらけな本日!!(2019-02-22 18:16)

滝川リンゴ発信!!
滝川リンゴ発信!!(2018-11-21 13:39)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。