星のしずく保育園&NICO

小規模保育園みなとは、沖縄県名護市にあるモンテッソーリ教育を取り入れた保育園。
『キラキラ輝く子ども達 笑顔いっぱい・元気いっぱい 地域から愛される保育園』です         

面白だらけな本日!!

こんにちは
星のしずく保育園ブログへ
ようこそ!!

今日は面白い方が2名来園
面白だらけな本日!!

名護のインディージョーンズこと岸本林さん。

日本民話の会 荒石かつえさん。

インディーさんは名護の物知り博士で有名

田植えやシークワーサー狩りの協力いただいています。

荒石かつえさんの日本民話の会は

学校の怪談の執筆している団体です。

早速

面白だらけな本日!!
いんでぃーさんによる

面白だらけな本日!!
がじゅまる願多とがじゅまるオジーの話

倫理道徳な内容を子ども達に伝わるように

読み聞かせいただきました。

面白だらけな本日!!
かつえさん

面白だらけな本日!!
1人芝居に子ども達は釘付け

想像の世界なのに

語りの抑揚?からか登場人物が見えたよ。

子ども達も引きつかられていましたWW

面白だらけな本日!!

最後に子ども達から

お礼のプレゼント
面白だらけな本日!!

色々な出会いから

日本民話の会荒石かつえさんに繋がりました。

6月にも来園予定です。

お楽しみにWWW

本日の曲

具志堅ファミリー -マジムンの唄


願多がマジムンではありません

チョキパーニコニコ

それでは
また

同じカテゴリー(通常保育)の記事
滝川リンゴ発信!!
滝川リンゴ発信!!(2018-11-21 13:39)

女子な争いWWW
女子な争いWWW(2018-07-25 11:44)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。