星のしずく保育園&NICO

小規模保育園みなとは、沖縄県名護市にあるモンテッソーリ教育を取り入れた保育園。
『キラキラ輝く子ども達 笑顔いっぱい・元気いっぱい 地域から愛される保育園』です         

昨日と本日と・・・

こんにちは
星のしずく保育園ブログへ
ようこそ!!

昨日は

近くてなかなか行けない場所へ

保育園生活最後の卒園遠足です。

参加できる保護者と共に

楽しい時間を過ごしたようです。
昨日と本日と・・・

昨日と本日と・・・

昨日と本日と・・・

昨日と本日と・・・
保育園でのお弁当もこれで最後

保護者の皆さん

保育園での

お弁当ありがとうございました。

「美味しくなぁ~れ!!」って

愛情いっぱい感じるお弁当でした。


星のしずく保育園も8歳の誕生日を迎えました。
昨日と本日と・・・

昨日と本日と・・・
子ども達と職員から手作りのタペストリー

いただきました。ありがとう感謝。

今日は

2月3月の誕生会・ひなまつり

誕生会は33名の子ども達のお祝い
昨日と本日と・・・

昨日と本日と・・・

昨日と本日と・・・

昨日と本日と・・・
それぞれ1歳大きくなりました。

その後

ひなまつり
昨日と本日と・・・
年中さんのリボン

春風イクさん・栄ちゃんの腹話術
昨日と本日と・・・

昨日と本日と・・・

昨日と本日と・・・
腹話術に子ども達も引き込まれ

漫才を見ているようで笑っちゃったよWW

イクさん・栄ちゃんありがとうございました。

また遊びに来てね。

職員からハズキルーペ
昨日と本日と・・・

昨日と本日と・・・
湯飲みをいただきました。

ありがとうございました。感謝

そんな

昨日と本日でした。

そうそう

年長さんに出演依頼が来ました!!

JAまつりが最後と思ってましたが・・・

名護中央図書館20周年のオープニング

それも太鼓!!

日時:3月21日(木)春分の日 10:00

会場:名護市中央図書館

最後の最後です。

皆さんで応援お願いします。


本日の曲

りかりこ -もろダジャレ英単ゴー!


英会話行こうかな・・・

チョキパーニコニコ

それでは
また

同じカテゴリー(園行事)の記事
誕生日会&七五三
誕生日会&七五三(2022-11-15 12:38)

8月の弁当会
8月の弁当会(2022-08-29 10:12)

誕生日会・七夕会
誕生日会・七夕会(2022-07-21 17:01)

お知らせ
お知らせ(2022-06-21 17:46)


 
この記事へのコメント
卒園遠足…半袖の皆さんに驚きです。
さすが沖縄♪
こちらはまだまだヒートテックが手放せません!笑

33名もの誕生児~?!
多い~!凄い~!
こちらも驚きです…。
Posted by だるまさん at 2019年03月01日 20:58
だるまさんへ

本日の気温24度
エアコン使用中・・・
10度以下になるのはあまりありません(笑)
桜の開花は1月下旬~2月上旬
3月に海開きです。

ちなみに車はエアコン使用しないと
暑いです・・・

沖縄って感じでしょ(笑)
Posted by い~い~ at 2019年03月06日 15:29
The 沖縄!ってカンジですね♪
こちらはまだまだ寒く…
天気予報では雪マークが出る日もあり…
トホホです…

3月に海開き~?!
Posted by だるまさん at 2019年03月13日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。