星のしずく保育園&NICO

小規模保育園みなとは、沖縄県名護市にあるモンテッソーリ教育を取り入れた保育園。
『キラキラ輝く子ども達 笑顔いっぱい・元気いっぱい 地域から愛される保育園』です         

大自然の中でWW

こんにちは
星のしずく保育園ブログへ
ようこそ!!

お泊り保育二日目

普久川滝へ

トレッキング
大自然の中でWW
大自然の中でWW

いざ出発
大自然の中でWW
大自然の中でWW
大自然の中でWW
大自然の中でWW
大自然の中でWW
保護者の皆さんには手助けをお願いし

子ども達は手を使って登っていきます。

到着
大自然の中でWW
台風や雨量が少なかったので

滝が細いね・・・

ぐすーよーかーあしびさびら!!
大自然の中でWW
大自然の中でWW
大自然の中でWW
大自然の中でWW
大自然の中でWW
自然の中の水遊び

恐怖心もあるけど

保護者の皆さんと楽しい一時でした。

やんばるの大自然に触れるいい機会になりましたWW

ありがとうございました。


そうそう

ここは私が幼い頃は自転車に乗って

何時間もかけていった場所。

タナガーをとって

カンカンで煮て食ったり

灰鶏を解体してバーベキューしてたなWW

良い事も悪い事も・・・

夏場の楽しみの場所だったなWW

今では観光地みたいになってしまった・・・

ある法人のトレッキングをしている会社の人間が

「最近観光客が多くて生態系が崩れてきてる」って・・・

おいおいそれを商品にしてるのって貴様じゃん!!

ってツッコンでやった!!


本日の曲

BABYMETAL - THE ONE


音が重い・・・

チョキパーニコニコ

それでは
また

同じカテゴリー(園行事)の記事
誕生日会&七五三
誕生日会&七五三(2022-11-15 12:38)

8月の弁当会
8月の弁当会(2022-08-29 10:12)

誕生日会・七夕会
誕生日会・七夕会(2022-07-21 17:01)

お知らせ
お知らせ(2022-06-21 17:46)


 
この記事へのコメント
この川って名護にあるんですか?

自然に触れる経験が出来てまた一つたくましくなった事でしょうね(^-^)

私も小さい頃祖母と兄弟で30分かけて歩いてティーチ岳に行ってました〜www山を登りきるまで30分www川でエビ取ったりしてました

たまに訓練中の米兵に遭遇してビビりwww

今では、囲いがされ立ち入る事が出来ません

楽しかった亡き祖母との思い出です(^-^)

今度カンタ連れてそこに行きたいなぁ〜
Posted by 五郎丸 カリナ五郎丸 カリナ at 2016年08月23日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。