星のしずく保育園&NICO

小規模保育園みなとは、沖縄県名護市にあるモンテッソーリ教育を取り入れた保育園。
『キラキラ輝く子ども達 笑顔いっぱい・元気いっぱい 地域から愛される保育園』です         

こんな土曜日でしたWW

こんにちは
星のしずく保育園ブログへ
ようこそ!!

土曜日

郵便局U-5サッカー大会へ

年長・年中で参加
こんな土曜日でしたWW
こんな土曜日でしたWW
多くの園児と応援の保護者で大賑わいWW

年長さん決意

「絶対優勝する!!」って意気込んで増したが・・・

結果はまだ聞いていない・・・

園庭も増築
こんな土曜日でしたWW
こんな土曜日でしたWW
ユンボーが入って子ども達テンションUP

若干ですがゆとりが出るかもねWW

イオンで敬老の絵
こんな土曜日でしたWW
おじぃとおばぁの絵

1Fに飾っていますよ。

是非観賞へ


そうそう

園庭の若干増築

里道を買い取りましたが

毎回腑に落ちない・・・

里道は国が市町村へ譲渡した土地

営利企業へ売買するのは良いが

それは企業が営利を目的として運営しているから

しかし

社会福祉法人に同額で売るのはどうかと思う・・・

ただでさえも土地取得で頭を悩ませているのに・・・

内地では国・県・市所有の土地を無償又は賃貸で提供し

待機児童解消に努めているのに・・・

このままでは

いつまで経っても待機児童解消はできないよ。


本日の曲

Adele - Someone like you


切ない・・・

チョキパーニコニコ

それでは
また

同じカテゴリー(通常保育)の記事
面白だらけな本日!!
面白だらけな本日!!(2019-02-22 18:16)

滝川リンゴ発信!!
滝川リンゴ発信!!(2018-11-21 13:39)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。