星のしずく保育園&NICO

小規模保育園みなとは、沖縄県名護市にあるモンテッソーリ教育を取り入れた保育園。
『キラキラ輝く子ども達 笑顔いっぱい・元気いっぱい 地域から愛される保育園』です         

夏ハジマル♪

こんにちは
星のしずく保育園ブログへ
ようこそ!!

始まっています

THIS下
夏ハジマル♪
和太鼓じゃないよリズム太鼓だよ

が始まりました。

とりあえず今回は年長さんが試し打ち

内容は内緒・・・

年中さんは見学
夏ハジマル♪
これから一年間かけて

リズム太鼓楽しんでいきますよWW

みんなは

リトミック
夏ハジマル♪
です。

そうそう

最近『食育』って聞かなくなりましたね。

地産地消って言うのか

自園や地域の食材を使って

食事をすることが当たり前に浸透したからでしょう。

私は思う

食事は美味しいから美味しく楽しくへってね

一工夫加えるだけで楽しくなる。
夏ハジマル♪
作る方は大変かもしれない

子ども達が美味しく楽しく

「おいしい」って言葉

それが対価ですよ。

夏ハジマル♪
作った。

本日の曲

長渕剛 - 顔


春を待とう・・・

チョキパーニコニコ

それでは
また

同じカテゴリー(通常保育)の記事
面白だらけな本日!!
面白だらけな本日!!(2019-02-22 18:16)

滝川リンゴ発信!!
滝川リンゴ発信!!(2018-11-21 13:39)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。