星のしずく保育園&NICO

小規模保育園みなとは、沖縄県名護市にあるモンテッソーリ教育を取り入れた保育園。
『キラキラ輝く子ども達 笑顔いっぱい・元気いっぱい 地域から愛される保育園』です         

色々とりどりWW

こんにちは
星のしずく保育園ブログへ
ようこそ!!

昨日までいろいろありました。

1、年末年始の交通安全県民運動の出発式
色々とりどりWW

色々とりどりWW
飲酒運転撲滅で子ども達が参加

安全運転でね!!


2、名護高校前ローソン信号機点灯式
色々とりどりWW

色々とりどりWW
設置された信号の点灯!!

色々とりどりWW
武豊市長を筆頭に・・・

色々とりどりWW
日頃から危険とされていたローソン前

待望の信号設置で

安心して通学が出来るようになりました。


3、子どもの貧困問題・待機児童問題について

島尻安伊子先氏・比嘉忍議員が訪問
色々とりどりWW

色々とりどりWW
待機児童と貧困問題について

現状と課題、要望をお話させていただきました。

子育て・住みよい名護市を目指して!!


4、私の師が所属する研究所の周年事業に参加
色々とりどりWW

色々とりどりWW
受動的授業から能動的教育へ

アクティブラーニングの理解です。

ついでに

銀座わしたショップへ

名護市制50周年アンケートの配布へ
色々とりどりWW

色々とりどりWW
アンケートに答えて暫定バッチゲット!!

色々とりどりWW
どれがいい?

って感じの先週まででした。

明日は

クリスマスパーティーだよWW


本日の曲

マキシマム ザ ホルモン -拝啓VAP殿


たまにはホルモンでも

チョキパーニコニコ

それでは
また

同じカテゴリー(その他)の記事
最後の出演でした。
最後の出演でした。(2019-03-22 14:40)

繋がりから保育へ
繋がりから保育へ(2019-03-12 12:26)

あれから8年・・・
あれから8年・・・(2019-03-11 13:41)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。