星のしずく保育園&NICO

小規模保育園みなとは、沖縄県名護市にあるモンテッソーリ教育を取り入れた保育園。
『キラキラ輝く子ども達 笑顔いっぱい・元気いっぱい 地域から愛される保育園』です         

明日は慰霊の日です。

こんにちは
星のしずく保育園ブログへ
ようこそ!!

普段ですと連チャンのUPはあまりしませんが

今日は、慰霊の日に向けて

子ども達が平和の塔を参拝したので

その様子をUPします。

沖縄戦から73年

子ども達へ戦争と平和について

お話をしました。
明日は慰霊の日です。

戦争で大切な人が失われたらどんな気持ちになるか。

寂しい気持ちや悲しいという言葉がありました。

沖縄戦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%88%A6

慰霊の日
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E9%9C%8A%E3%81%AE%E6%97%A5

明日は慰霊の日です。
保護者・保育士で作った千羽鶴ありがとうございました。

屋部親水公園の平和の塔にて献花・参拝
明日は慰霊の日です。

明日は慰霊の日です。

明日は慰霊の日です。

いつまでも平和でありますように
明日は慰霊の日です。

明日は慰霊の日です。

この慰霊の塔参拝に向けて取り組み

子ども達が自ら書いた思いです。
明日は慰霊の日です。

明日は慰霊の日です。

明日は慰霊の日です。
大切なことです。

二度とおきないでほしい。

大切な尊い命です。

本日の曲

さとうきび畑


明日23日の12時に戦没者へ黙祷をお願いします。

それでは
また

同じカテゴリー(園外保育)の記事
週末大慌て・・・
週末大慌て・・・(2019-02-12 11:03)

普久川滝の危機
普久川滝の危機(2018-08-07 18:27)

パオパオった♪
パオパオった♪(2018-01-09 10:28)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。